【SAOIF】星4スキルレコード【鉄鍋の戦士】キリトの評価

未分類
未分類

スキルレコード一覧

※この記事の情報は、2024年3月執筆時点のものです。

スキル効果

【鉄鍋の戦士】キリト

解説

このスキルは[八方崩し3]という、ブレイクゲージ増加量が上昇するアビリティ効果を持ちます。
完凸時に27.5%上昇します。27.5%ということは、元が100%であるため、足して127.5%となり、使用するソードスキルのブレイク値が元の1.275倍となるということです。つまり、指輪など他にブレイク値が加算される要素がなければ、元のブレイク値を1.275倍すれば実際のブレイク値を算出できるということになります。

現環境ではブレイクが超重要なので、もしこのスキルをオーダーで引いたなら大当たりといっていいです。ブレイクは、フロアボスでいうと85層以上で特に重要になってきます。31層フロアボスのようにブレイクを無視したほうが良い場合もありますが、それでも、ブレイクが重要な局面があまりにも多いのが現環境です。フロアボスだけでなく、カオス討滅戦のボスでもブレイクが鍵となります。特に難易度が175以上となると、ブレイクが超重要なボスがほとんどです。

このスキルは[八方崩し3]以外にも、突属性で攻撃時に攻撃力が500上昇(完凸時)する効果もあり、突属性武器を使う場合に編成に入れやすいです。

キリトのアビリティで使いやすくて強いものが中々なく貴重であり、そんな中このスキルはキリトのスキルで、かつ[八方崩し3]持ち、しかも突属性で攻撃時に攻撃力が500上昇(完凸時)する効果をもつ覚醒スキルなので良いスキルです。

このスキルは、たまに出る中華系のセレクションオーダーに収録されることがあります。
(開催される季節は不明)

コメント

タイトルとURLをコピーしました