【SAOIF】SAOゲーム攻略会議2023アイエフ後夜祭 ランチタイム・アイエフ

未分類
未分類

実際の放送

SAOゲーム攻略会議2023アイエフ後夜祭 ランチタイム・アイエフ

アイエフ攻略会議とは

アイエフデータレポート

質問コーナー

A.きっとまたやるでしょう。crossing fieldとかswordlandになるかはさておき、ライブイベント自体はやらない理由もないというか。好評なので、またやるんじゃないかな?

A.スタンプのアイディアコンテストは、機会があればまたやるんじゃないかと思ってます。スキルレコードに関しては、ちょっとわかんないです。スキルレコードは、その時々の状況(アップデートの状況)などと密接に関わってくるものだったりするので、募集したはいいけど、作ったはいいけど、出すタイミングがないってなったものが多いんですよ。スタンプはともかく、スキルレコードのアイディアコンテストは慎重にやると思います。絶対にやらないよ、ということではないので、機会があったら参加してほしいです。

A.採用されなかったNPCについては、今のところ予定はありません。今後絶対やらないというわけではなく、やる機会があれば、作れれば、というところではあります。とはいえ、アイエフに注目していただけるタイミングでやった方がいいのかな?と思ったりするので、なんにもないときにやるような感じではないと思ってます。

A.
竹内P「ライブステージです。フロアに限定はできないですね。攻略が目的になると、お気に入りっていう観点で見れないですね」
江AP「夏祭りのイベントフロアです。夏祭りのフィールドでユナとかが踊ってて、VRが実装された頃で、みんなVRのを被って、実際にフィールドにいるような気分を味わえるというのが印象に残っています。フルダイブはできないけど、IFとしてVRいけたのは意味があったんじゃないかと」
野上キャプテン「釣りができる正月のイベントマップです。エギルが出てくるマップです。みんな集まってスクリーンショットコンテストができたのが良かったなと思います」

A.エモーションはどんどん作っていきたいとは思うので、できたらいいなとは思ってます。ただ、これらが全部できるとは限らないです。

A.1体追加っていうのは、検討はしてます。ボスは決まっています。攻撃モーションも決まっていて、あとは、どう動かすか、どう攻撃していくか、どう遊ばせていくかっていうのを考えています。その実装はまだ未定です。今までにいないようなデザインのボスです。

A.ストックでいうと、だいたい30種類前後はありますね。ネタがだいぶ一般的なところは攻め尽くしているので、ゆえに面白いデザインになっていくんじゃないかと思っているんですよね。竹内Pの一声で決まるとかではなくて、初期は確かにそうだったんですけど、イラストのモチーフ会議とかやってたんですけどね。最近はキャプテン傘下のスタッフさんのこうからアイディア出してもらって、僕らのほうで「これはやめてください」というのも特になく、阿吽の呼吸で、やっていけてるのかなと。

A.

SSコンテスト結果発表

コメント

タイトルとURLをコピーしました