【SAOIF】星4スキルレコード【黒猫メイド】コハルの評価

未分類
未分類

スキルレコード一覧

※この記事の情報は、2024年3月執筆時点のものです。

スキル効果

【黒猫メイド】コハル

解説

このスキルは、打属性・闇属性の両手斧MODスキルです。
[追加効果]MODスロット枠が2枠分であり、闇属性スキル使用時にダメージが50%上昇し、コハル2枚以上装備時に攻撃力が500上昇する効果です。このスキル自体がコハルのスキルであるため、このスキルをMODの中に入れずそのまま使うなら、同じセット内コハルのスキルをもう1枚入れる条件を満たせます。

打属性・闇属性のMODスキルなので、攻撃モーションは遅いですが一応79層フロアボスで使えます。

このスキルの攻撃モーションである「スマイト」はトップクラスで遅いものであり極めて使いにくいものではありますが、
75層フロアボスであるスカルリーパー(総力戦)では有用であることで有名です。
75層フロアボス弱点は打・火属性ですが属性耐性が気にならないほどの階層なので、攻撃範囲的に複数箇所に攻撃判定が出るこのスキルで大ダメージを与えることができます。【見据えた一撃】エギル【戦士を導く者】リーファなどの広範囲で強い両手斧の全体攻撃スキルが揃ってない場合は、十分使用候補になりえます。

このスキルの、キャラ指定条件を満たして得られる[追加効果]は攻撃力500上昇ですが、現環境のMODスキルは攻撃力が1000や1200上昇のものも増えてきており、しかもこのスキルは攻撃モーションが遅くて使いにくいです。
このスキルを使うとしたら、スカルリーパー戦で使うなど全体攻撃である点を活かした運用になると思われます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました