※この記事は、エレンさんの投稿を参考に書いたものです→Twitter(x)の参考ポスト
(エレンさんから掲載許可をいただきました。ありがとうございます)
エレンさんが投稿されたものは、実際に存在することを確認した上でまとめたものなので信頼できるデータです。
一方、もちゆきがまとめた記事には、実際に確認したものでないデータも含まれるので、もし間違ってるところがあったら教えていただけるとありがたいです。
指輪生産時、以下の表の抽選1〜5のどれかから、最大2個まで指輪自体にボーナス効果が付きます。
抽選1〜5の中から、同じもの2つが付くこともあります。
ただし最大2個までなので、1個しかつかないこともあるし、1個もつかないこともあります。
抽選番号には、特に意味はありません。まとめるために便宜上つけたものです。
指輪の属性ダメージ
指輪を生産すると、指輪自体に「火・水・土・風・聖・闇」のいずれかの属性のダメージが○%上昇する効果が付きます。以下の表の数値は○に入る数値です。
指輪Ⅲ
指輪の効果 | 抽選1 | 抽選2 | 抽選3 | 抽選4 | 抽選5 |
---|---|---|---|---|---|
状態異常(毒 出血 火傷 凍傷 石化 麻痺 睡眠 呪い 衰弱 スタン ひるみ)耐性が○%上昇 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |
(毒 出血 火傷 凍傷)状態異常の成功率が○%上昇 | 7 | 8 | 9 | 10 | |
(斬 突 打)属性モンスターからの被ダメージを○%軽減 | 1.2 | 1.4 | 1.6 | 1.8 | 2 |
被ダメージの○%を敵に反射する | 1.2 | 1.4 | 1.6 | 1.8 | 2 |
3秒ごとにHPを○回復 | 100 | 135 | 200 | 225 | 250 |
3秒ごとに最大HPの○%を回復 | 0.3 | 0.35 | 0.4 | 0.45 | 0.5 |
モンスター討伐時HPを○回復 | 200 | 275 | 400 | 450 | 500 |
モンスター討伐時に自身の最大HPの○%回復 | 0.6 | 0.7 | 0.8 | 0.9 | 1 |
モンスター討伐時SPが1回復(確定) | |||||
スイッチを使用し命中時にSPが1回復(確定) | |||||
回復アイテムによる回復量が○%上昇 | 3 | 3.5 | 4 | 4.5 | 5 |
フィールド上のオブジェクトによる回復量が○%上昇 | 3 | 3.5 | 4 | 4.5 | 5 |
指輪の効果 | 抽選1 | 抽選2 | 抽選3 | 抽選4 | 抽選5 |
---|---|---|---|---|---|
覚醒率が1上昇(確定) | |||||
最大HPが⚪︎上昇 | 400 | 550 | 800 | 900 | 1000 |
最大HPが⚪︎%上昇 | 3 | 3.5 | 4 | 4.5 | 5 |
攻撃力が⚪︎上昇 | 120 | 140 | 160 | 180 | 200 |
攻撃力が⚪︎%上昇 | 3 | 3.5 | 4 | 4.5 | 5 |
防御力が⚪︎上昇 | 60 | 70 | 80 | 90 | 100 |
防御力が⚪︎%上昇 | 1.6 | 1.8 | 2 | 2.2 | 2.5 |
ダメージが⚪︎%上昇 | 0.6 | 0.7 | 0.8 | 0.9 | 1 |
クリティカル発生率が⚪︎%上昇 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |
クリティカルダメージが⚪︎%上昇 | 3 | 3.5 | 4 | 4.5 | 5 |
(斬 or 突 or 打) 属性の弱点ダメージが⚪︎%上昇 | 3 | 3.5 | 4 | 4.5 | 5 |
スキルの威力をプラス○%上昇 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |
スキル使用時、ダメージが○%上昇 | 1.9 | 2.1 | 2.4 | 2.7 | 3 |
スキル使用時のクリティカル発生率が○%上昇 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 |
スキル使用時のクリティカルダメージが○%上昇 | 5.5 | 6 | 6.5 | 7 | 7.5 |
スイッチで使用したスキルの威力を○%上昇 | 30 | 35 | 40 | 45 | 50 |
攻撃力低下中の敵にダメージが○%上昇 | 1.2 | 1.4 | 1.6 | 1.8 | 2 |
防御力低下中の敵にダメージが○%上昇 | 1.2 | 1.4 | 1.6 | 1.8 | 2 |
ターゲットが自身に向いてないモンスターに対してダメージ量が⚪︎%上昇 | 1.2 | 1.4 | 1.6 | 1.8 | 2 |
敵へのブレイクゲージ増加量が⚪︎%上昇 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |
指輪Ⅱ
指輪の効果 | 抽選1 | 抽選2 | 抽選3 | 抽選4 | 抽選5 |
---|---|---|---|---|---|
状態異常(毒 出血 火傷 凍傷 石化 麻痺 睡眠 呪い 衰弱 スタン ひるみ)耐性が○%上昇 | 3.4 | 3.8 | 4.2 | 4.6 | 5 |
(毒 出血 火傷 凍傷)状態異常の成功率が○%上昇 | 4 | 5 | 6 | ||
(斬 突 打)属性モンスターからの被ダメージを○%軽減 | 0.6 | 0.7 | 0.8 | 0.9 | 1 |
被ダメージの○%を敵に反射する | 0.6 | 0.7 | 0.8 | 0.9 | 1 |
3秒ごとにHPを○回復 | 50 | 60 | 70 | 80 | 90 |
3秒ごとに最大HPの○%を回復 | 0.17 | 0.19 | 0.21 | 0.23 | 0.25 |
モンスター討伐時HPを○回復 | 100 | 120 | 140 | 160 | 180 |
モンスター討伐時に自身の最大HPの○%回復 | 0.42 | 0.44 | 0.46 | 0.48 | 0.5 |
回復アイテムによる回復量が○%上昇 | 1.7 | 1.9 | 2.1 | 2.3 | 2.5 |
フィールド上のオブジェクトによる回復量が○%上昇 | 1.7 | 1.9 | 2.1 | 2.3 | 2.5 |
指輪の効果 | 抽選1 | 抽選2 | 抽選3 | 抽選4 | 抽選5 |
---|---|---|---|---|---|
最大HPが⚪︎上昇 | 200 | 240 | 280 | 320 | 360 |
最大HPが⚪︎%上昇 | 1.7 | 1.9 | 2.1 | 2.3 | 2.5 |
攻撃力が⚪︎上昇 | 45 | 60 | 75 | 90 | 105 |
攻撃力が⚪︎%上昇 | 1.7 | 1.9 | 2.1 | 2.3 | 2.5 |
防御力が⚪︎上昇 | 30 | 35 | 40 | 45 | 50 |
防御力が⚪︎%上昇 | 1 | 1.1 | 1.2 | 1.3 | 1.4 |
クリティカル発生率が⚪︎%上昇 | 3.4 | 3.8 | 4.2 | 4.6 | 5 |
クリティカルダメージが⚪︎%上昇 | 1.7 | 1.9 | 2.1 | 2.3 | 2.5 |
(斬 or 突 or 打) 属性の弱点ダメージが⚪︎%上昇 | 1.7 | 1.9 | 2.1 | 2.3 | 2.5 |
スキルの威力をプラス○%上昇 | 3 | 3.5 | 4 | 4.5 | 5 |
スキル使用時、ダメージが○%上昇 | 0.8 | 1 | 1.2 | 1.4 | 1.6 |
スキル使用時のクリティカル発生率が○%上昇 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |
スキル使用時のクリティカルダメージが○%上昇 | 3.4 | 3.8 | 4.2 | 4.6 | 5 |
スイッチで使用したスキルの威力を○%上昇 | 15 | 18 | 20 | 23 | 25 |
攻撃力低下中の敵にダメージが○%上昇 | 0.6 | 0.7 | 0.8 | 0.9 | 1 |
防御力低下中の敵にダメージが○%上昇 | 0.6 | 0.7 | 0.8 | 0.9 | 1 |
ターゲットが自身に向いてないモンスターに対してダメージ量が⚪︎%上昇 | 0.6 | 0.7 | 0.8 | 0.9 | 1 |
する効果は、指輪Ⅱにはありません。
(もしこれが間違ってたら教えていただけるとありがたいです)
指輪Ⅰ
指輪の効果 | 抽選1 | 抽選2 | 抽選3 | 抽選4 | 抽選5 |
---|---|---|---|---|---|
状態異常(毒 出血 火傷 凍傷 石化 麻痺 睡眠 呪い 衰弱 スタン ひるみ)耐性が○%上昇 | 2 | 2.4 | 2.6 | 2.8 | 3 |
(毒 出血 火傷 凍傷)状態異常の成功率が○%上昇 | 1 | 2 | 3 | ||
(斬 突 打)属性モンスターからの被ダメージを○%軽減 | 0.1 | 0.2 | 0.3 | 0.4 | 0.5 |
被ダメージの○%を敵に反射する | 0.1 | 0.2 | 0.3 | 0.4 | 0.5 |
3秒ごとにHPを○回復 | 25 | 30 | 35 | 40 | 45 |
3秒ごとに最大HPの○%を回復 | 0.1 | 0.12 | 0.13 | 0.14 | 0.15 |
モンスター討伐時HPを○回復 | 50 | 60 | 70 | 80 | 90 |
モンスター討伐時に自身の最大HPの○%回復 | 0.32 | 0.34 | 0.36 | 0.38 | 0.4 |
回復アイテムによる回復量が○%上昇 | 1 | 1.2 | 1.3 | 1.4 | 1.5 |
フィールド上のオブジェクトによる回復量が○%上昇 | 1 | 1.2 | 1.3 | 1.4 | 1.5 |
指輪の効果 | 抽選1 | 抽選2 | 抽選3 | 抽選4 | 抽選5 |
---|---|---|---|---|---|
最大HPが⚪︎上昇 | 100 | 120 | 140 | 160 | 180 |
最大HPが⚪︎%上昇 | 1 | 1.2 | 1.3 | 1.4 | 1.5 |
攻撃力が⚪︎上昇 | 10 | 15 | 20 | 25 | 30 |
攻撃力が⚪︎%上昇 | 1 | 1.2 | 1.3 | 1.4 | 1.5 |
防御力が⚪︎上昇 | 5 | 10 | 15 | 20 | 25 |
防御力が⚪︎%上昇 | 0.5 | 0.6 | 0.7 | 0.8 | 0.9 |
クリティカル発生率が⚪︎%上昇 | 2 | 2.4 | 2.6 | 2.8 | 3 |
クリティカルダメージが⚪︎%上昇 | 1 | 1.2 | 1.3 | 1.4 | 1.5 |
(斬 or 突 or 打) 属性の弱点ダメージが⚪︎%上昇 | 1 | 1.2 | 1.3 | 1.4 | 1.5 |
スキルの威力をプラス○%上昇 | 2 | 2.2 | 2.4 | 2.6 | 2.8 |
スキル使用時、ダメージが○%上昇 | 0.2 | 0.3 | 0.4 | 0.5 | 0.6 |
スキル使用時のクリティカル発生率が○%上昇 | 3 | 3.5 | 4 | 4.5 | 5 |
スキル使用時のクリティカルダメージが○%上昇 | 2 | 2.4 | 2.6 | 2.8 | 3 |
スイッチで使用したスキルの威力を○%上昇 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 |
攻撃力低下中の敵にダメージが○%上昇 | 0.1 | 0.2 | 0.3 | 0.4 | 0.5 |
防御力低下中の敵にダメージが○%上昇 | 0.1 | 0.2 | 0.3 | 0.4 | 0.5 |
ターゲットが自身に向いてないモンスターに対してダメージ量が⚪︎%上昇 | 0.1 | 0.2 | 0.3 | 0.4 | 0.5 |
する効果は、指輪Ⅰにはありません。
(もしこれが間違ってたら教えていただけるとありがたいです)
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