対象のオーダー・参考動画
【#SAOIF】MODオーダー(2023年1月)は引くべき?【初心者】
判断基準など
- 「直剣MODというだけでハズレではない」としました。
- 所持スキル的に、100層フロアボス周回に参加しづらい人で「コアメタル・超」が欲くなった場合にスカルリーパーを周回するということもありそうなので、スカルリーパーに使えそうな広範囲全体攻撃の斧MODもハズレではないとしました。
- ボス弱点をつけるスキルが有用なので当たりとしていますが、特定属性のクリティカルダメージ上昇のダンジョンインゴットを作るために周回するダンジョンボスの弱点しかピンポイントで突けないようなスキルには当たりかどうかの印をつけないでおきました。そのようなダンジョンインゴットの周回をする中・上級者には有用です。
- 「突・風」属性のMODスキルは二重でない丸にしました。直剣MODあれば74層のグリームアイズの周回に参加できると考えての判断です。少ない必須スキルで周れるかどうかも重視しています。そのため、短剣MODもスキルさえ揃っていれば有用ですが、当たりとはしませんでした。
- カオス135がパーティーで周回できるようになったため、斬・風の直剣MODは二重丸としませんでした。
- 火力として使えるMODだけでなく、強い武具やインゴットを作るために周回する重要層のダンジョン・迷宮区・カオス討滅戦でブレイクに使えるスキルも当たりとしました。
- 「打・火」のMODは、スカルリーパーやカオスワンアイドで使えるのでハズレではないとしていますが、カオス討滅戦のカオス155までは属性耐性がないので、一応カオスワンアイドを火属性以外の打属性MODで周れなくはないです。
- キャラ指定の発動条件を持つMODスキルは、そのキャラを満たすための覚醒アビリティや、同じ武器種のMODスキルがあるなら二重丸です。しかし属性耐性を受けないためにピンポイントで弱点を突きたい場合、キャラ指定を満たさない妥協編成をしてでも使うこともあるかもしれないし、弱点をピンポイントで突けるというだけで周回しやすくなることは間違いないので、当たりとしています。
- MOD素材として使えそうなスキルも当たりとしています。
※63層クリアでもらえるスキルが突・水属性なので、次に実装される階層の弱点属性も突・水属性と予想でき、もしヤシャインテグラル武器の次のインテ系武器が出るとするなら、突・水属性が重要となるので、当たりかどうかの判定では空欄にしましたが、突・水属性も当たりとなるかもしれないです。
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